OB・OG会2014

受付にて
受付にて

平成26年3月22日

待ちに待った、「2014カッパコーラス部OB同窓会」が開催されました。

場所は、東京は山手線五反田駅にある「ゆうぽーと」です。

当日は結婚式の会場と同じフロアだったため、参加者の方の中には結婚式場に紛れ込んだと勘違いされた方もいたようです。

 

 

記念写真
記念写真
寄せ書き
寄せ書き

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    20期 小田川節子 (月曜日, 24 3月 2014 10:51)

    関根さん 早速のUPたいへん有難うございます。
    今回は集合写真バッチリ!!ですね(^.^)
    色紙のコメントもじっくり読みたいと思います。
    「花を贈ろう」 さわやかでなかなかいい感じ♪
    本当にカッパコーラスって良いですね~
    同窓会で皆様にお会いするといつもたくさんの元気をもらえます♪
    歌&おしゃべり&いろいろ(笑)

    これからもよろしくお願い致します。

  • #2

    16期奥山敏美 (月曜日, 24 3月 2014 13:25)

    はい、紛れ込みましたが、入口で気が付き危うく難を逃れました!
    早速のアップ有り難うございます♪

  • #3

    dannve (火曜日, 25 3月 2014 14:17)

    参加できなくて、すみませんでした。
    パソコンで集合写真みると、全くババケテ見えません。

    でも寄せ書き、楽しそうでした。次回は参加するよう努力します。
    幹事のみなさん、お疲れさんでした。

  • #4

    ショウチャン (木曜日, 27 3月 2014 12:43)

    ごめんなさい。行けなくて残念でした。孫のお宮参りでした。幹事さんお世話かけます。ありがとうございました。

  • #5

    17期 小田川一雄 (土曜日, 29 3月 2014 13:47)

    2年8か月ぶりのカッパOB会でした。第一回に勝る楽しさでしたね。
    40年若返った感じで、頭も体も活性化されました。
    先輩方も、遠方から駈けつけて頂きありがとうございました。
    現在OB会名簿には住所不明の方も合わせて14期から21期まで108名の方々が記載されています。しかし今回ご案内できた方は86名でした。そのうちの34名が参加していただけました。新たに連絡先が分かった方もいて、少しずつメンバーは増えています。
    幹事としては、カッパを4年で卒業した方だけでなく、一年でも一カ月でも在籍した方で参加して頂けるならOBとして加わって頂きたいと思っています。まだまだ懐かしいOB会員で連絡先が分からない方がいます。ぜひお知りの方はご連絡頂きたいと思います。そして次回はぜひ誘いあって参加して頂けたらと思います。
    ちなみに今回初参加は15期中川さん、16期五味渕さん、17期南雲さん、18期の古谷さん、関根さん、19期大塚さん、上島さん(旧姓納富さん)、20期酒谷さん、21期井島さん、佐竹さんの10人でした。また名簿は整理してお送りしたいと思いますが、連絡先等をお知りになりたい方は小田川までご連絡ください。
    17期の程塚一男さんどなたか知りませんか!

  • #6

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 23:05)

    Wasiński

  • #7

    wróżka telefon (土曜日, 18 11月 2017 02:01)

    chudźcze

  • #8

    iwc コピー (月曜日, 05 11月 2018 10:17)

    アイダブリューシー 腕時計 コピーはとてもファッションの時計です。このお手頃価格というのにはびっくりですね。コピー 商品 通販 http://www.pabrand.com/ 時計の中には2つの小さい文字盤があり、とても精巧で美しいです。この腕時計の目盛りは非常に精確で、正確な時間を把握することができます。このiwc コピー http://www.pabrand.com/brand-112.html 腕時計のローマ数字という文字盤が見やすいので、通勤族だけでなく学生さんにもおすすめです。

  • #9

    ルブタン 偽物 (木曜日, 13 12月 2018 00:11)

    (ブランド コピー 優良店iwgoods):主にブランド スーパーコピー クリスチャンルブタン コピー通販販売のバック,財布,女性のお客様靴www.iwgoods.com/buranndo-15-c0/,メンズ 靴 人気,パンプス,ルブタン サンダル,ブーツ,ルブタン スニーカー,ルブタン パンプス,クリスチャンルブタン 偽物,ルブタン 偽物copygus.com,ルブタン コピー,クリスチャンルブタン コピー,クリスチャンルブタン スーパーコピー,ルブタン コピー メンズ,ルブタン 偽物 サイト,ルブタン 靴 コピーなどを提供しております,品質保証,安心してご購入ください!

  • #10

    スーパーコピー 激安ブランド通販 - KEEVOO (金曜日, 25 1月 2019 11:42)


    人気の高いアバクロのmoncler 偽物Tシャツです。かなり伸縮性がありインナーとして重ね着しやすいです。スーパーコピー 激安ブランド通販 - KEEVOO http://www.keevoo.com/ モンクレール コピーはコットン100%の生地はさらっとした手触りで通気性もよく、これからの季節に涼しく着られます。

  • #11

    ルブタン 新作 コピー (日曜日, 29 9月 2019 11:37)


    ぴったりなサイズ感は小さいながらもお札、カード、偽物 ブランド 激安 http://www.cibbuzz.com/ 小銭もしっかり入る収納力のCHRISTIAN LOUBOUTIN コピーパスポートケース「Loubipass Passport Holder」は入荷した。ルブタン 偽物アイコニックなパスポートケースは、ジェットセッターのマストハブアイテムです。ルブタン 新作 コピー http://www.cibbuzz.com/brand-122.html 普段使っているお財布が入らないバックの時には活躍してくれます。
    http://copyle.com/kopipin-70-c0/ DSQUARED2 ブランド コピー

  • #12

    抱き枕カバー (金曜日, 15 5月 2020 16:52)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

  • #13

    せいがたけしERbr (月曜日, 16 11月 2020 21:58)

    本国のバグレポートに書き込めないんで誰か伝えてvWu9.

  • #14

    せいが (火曜日, 26 1月 2021 13:13)

    人々が思うように外出できない状況が続く中、多くのブランドや小売店でECの売り上げが増加している。LVMHは主要ブランドでオンラインショップを展開しているほか、傘下の百貨店ボン・マルシェ(LE BON MARCHE)が小規模なECサイト「24セーブル(24 SEVRES)」を手掛けているものの、基本的にはECにあまり積極的でないことで知られている。ギヨニーCFOは、「ここ数カ月間は『24セーブル』の業績が伸びていて喜ばしく思っている。とはいえ、ECはさまざまな事情によりオンラインで買い物をしたい顧客のための補完的なものであり、販路のメインは店舗であることに変わりはない」と述べ、ECにおいてアマゾン(AMAZON)やフェイスブック(FACEBOOK)と提携するつもりはないと付け加えた。

  • #15

    converse (月曜日, 22 3月 2021 18:52)

    converse-https://www.converse-3.com.tw/
    Converse 1970 是什麼?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20395
    Converse All Star 1970 分别-https://www.converse-3.com.tw/archives/20389
    Converse 1970新舊版有何差異?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20386
    Converse 1970顏色推薦-https://www.converse-3.com.tw/archives/20367
    Converse 1970特殊色盤點-https://www.converse-3.com.tw/archives/20355
    Converse 1970穿搭指南-https://www.converse-3.com.tw/archives/20345
    Converse Chuck 70-https://www.converse-3.com.tw/cc/converse-star-70-shoes
    CONVERSE 1970-https://www.converse-3.com.tw/archives/20398

OB会Facebookは

こちらから

2018年

11月

10日

2018OB会in東京

2018年11月10日、かっぱOB会が開催されました。会場は大森駅近くの「風に吹かれて」というお店です。マスターのご好意で、楽器を使い放題使わせて頂き、まるで、かっぱコーラス部の部室のような雰囲気でした。
北は北海道から南は九州まで全国のOBが駆けつけてくれました。
15期3名、16期3名、17期9名、18期3名、19期2名、20期8、総勢29名と大盛況でした。
40年も経つと、名前と顔が一致しない人も多いので、一人ずつ近況報告をして、次々とリレーしていきました。現役時代の名前と顔が一致した時、それから40年の年輪を超えて一気に距離が近づいた瞬間でした。 2018OB会ページはこちら

2016年

11月

12日

サプライズとおもてなしの2016OB会

 

 11月12日やってきました和倉温泉。 

駅前には、温泉街の旅館バスが、ずらりとお出迎えです。 

多田屋のバスに乗り込んで、10分程で、到着。 

出迎えてくれたのは ダンベ、その後のサプライズを知る由もなく、久しぶりの再会を喜んで受付を済ませ、目の前に居るのが各務とは、全く気づかず、みんなと再会を喜んで名前と顔が一致しないと、笑っていたら、なんと各務ではないですか、 

それはもうびっくり、思わずのけぞってから、抱きついて、泣きそうになりました、聞けば、周りはみんな知っていて、僕にサプライズを仕掛けていたんだって、ダンベ人が悪いなあ、でもとっても嬉しかった、皆んな、本当にいい奴だ、笑。 

宿は一流だし、食事も一流だし、文句無しなんだけど、たった一つだめだつたのが歌った合唱曲が、残念な結果だったこと、先輩の皆さん、申し訳ございませんm(_ _)m 、OB会ページへはこちらから・・

続きを読む 0 コメント

2014年

3月

24日

OB・OG会2014

受付にて
受付にて

平成26年3月22日

待ちに待った、「2014カッパコーラス部OB同窓会」が開催されました。

場所は、東京は山手線五反田駅にある「ゆうぽーと」です。

当日は結婚式の会場と同じフロアだったため、参加者の方の中には結婚式場に紛れ込んだと勘違いされた方もいたようです。

 

 

続きを読む 15 コメント

2013年

12月

15日

幹事会&忘年会

2013/12/15 OB有志によるOB同窓会の企画会議を開催しました.

詳しくは、別途ご案内させていただきますが、日程は2014/3/22(土)を予定しております。

みなさん、この日はスケジュールあけておいてください(笑)

 

打合せ終了後は、いつも通りカラオケタイムとなりました。

 

続きを読む 4 コメント

2013年

6月

14日

カッパコーラス名前の由来

17期の辻さんから、カッパコーラスの名前の由来について、投稿がありましたので、以下にご紹介します。

 以前 関根君にもお話したカッパの1期生(設立当時の方)から聞いた話です。
校庭に池があったわけではなく カッパブックスの誕生の言葉にあるような主旨を持って(願って)カッパコーラスにしたとの事でした。

 昨日(2013/06/12)偶然に探していた本を見つけました。

光文社の「カッパブックス」です。


続きを読む 2 コメント

2013年

5月

18日

第2回湘南音楽交流会

第2回湘南音楽交流会
第2回湘南音楽交流会

平成25年5月12日、江の島の正面にあるビュータワー8階にて
奥山さん主催の第2回湘南音楽交流会が開催されました。
去年に引き続き、カッパから代表して小田川夫婦、辻、上村さんとで「大森ズ」という名で出演してきました。
かぐや姫のナンバーから「黄色い船」、ジョンデンバーの曲で「故郷へ帰りたい」をなんと英語で挑戦しました。練習の成果もあってなかなかのものと自我自賛。
奥山さんは、司会、進行、マイクセッティング、出演者補助、伴奏エトセトラと大奮闘でした
私たちはその姿を横目に出番が終わると様々な音楽をゆっくりと楽しんできました。
参加者は奥山さんが教えている生徒さんのウクレレやシャンソン、ボサノバ、昔懐かしい湘南サウンズなど、
この交流会を聞きつけてきた様々な方々約50人ぐらいが会場を埋め尽くしていました。
奥山さんの娘さんも出演して奥山ファミリーの様子も垣間見れました。
次回は皆さんもぜひご参加ください。でも定員がきまっているので先着順ですよ。写真をアップするので様子を見てください。
 

続きを読む 2 コメント

2012年

6月

17日

S48年学園祭の写真

17期の岸井さんから懐かしい写真を投稿いただきました。

岸井さんのメッセージ

*************************************

ご無沙汰です。

机の引き出しを整理していたら・・・・

昭和48年の学園祭の時の歌声喫茶か と思われます。

アナログで 粒子が粗いです。

**************************************

岸井さん有難うございました。写真は「思い出の写真館」「1973」に掲載させていただきました。

0 コメント

2012年

5月

10日

30年ぶりのフォークギター

ゴールデンウィークの5月5日、前回と同じフォーク酒場で5人のOB会を行いました。私関根は、30年振りにフォークギターを弾きました。指は動くのか、コードは押さえられるだろうか、スチール弦は痛いだろうなとか考えると、尻込みしそうですが、昔の気の合う仲間同士、やっちゃえてな感じで、井上陽水をみんなでコーラスしました。途中でピックは飛んでしまうは、メロメロでしたが、とても楽しかったです。

途中フェイスブックに投稿したら、すかさず奥山さんからレスが返ってきて、一同感激の楽しいひとときでした。

続きを読む 1 コメント

2011年

12月

24日

OB会

20111223in大森

続きを読む 10 コメント